https://kagekikairou.com/archives/18779 



先月からこの探偵麗女見てるニコニコ

ジャンジャンは出てないけど。。。

「推理モノ」「ラブ史劇」「男装女子」という3つの人気要素がぎゅっと詰まった本作。

蘇瓷(そし)は男装して捜査機関明鏡署で働く女性。家族を殺された過去があり、犯人を捜しています。目が良い彼女は持ち前の観察力と思考力で数々の事件を解決。上司からも一目置かれる存在に。ある日妓楼へ捜査に訪れた彼女は、女装した犯人を見事に見破って逮捕。たまたまそこに居合わせた裴昭(はいしょう)は、蘇瓷に興味を持ちます。

実は裴昭は斎王・蕭衍之の仮の姿。国の英雄でしたが罠にはめられ、今では国政から身を引いています。そして当時の真相について身分を隠して調査しているのでした。

見どころ満載のミステリーラブ史劇です!



蘇瓷(そし)が憧れているまだお会いしたこともない斉王アップ
その斉王というのを知らないから本人に斉王の事を褒めまくりますチュー

斉王に女性だとバレますが
お互い好きだと打ち明けたけど、蘇しの心に過去の闇が。。。
まぁまた今からいろんな事が起こるであろうな感じ目


その斉王ジャン・リンホーがイケメンなんだよな~口笛


私的には面白くてジャンジャン出てないけどこれは録画して見てる目

なんだか四角関係みたいになってますグラサン



衛星劇場 / 探偵麗女

https://www.eigeki.com/special/maiden_holmes









このジャン・リンホーってジャンジャンより背が高いびっくりあせる

なのにそんなに高く見えないのは何でやろ~??
周りも高いのかなキョロキョロ
若い俳優さん音譜

本作でデビュー。いきなりの大役ですね!

『我和我的時光少年』などに出演。人気小説『天官賜福』のドラマ版『吉星高照』で花城役に抜擢されたこともあり、今後ブレイクが期待される俳優さんです!