インフルが流行っていますね〜
皆さまどうか、ご自愛ください。

私は元気です😆

毎年、
夏を終えてからは、腸活をしています

ヒトは活発に活動している時間が長いと、
交感神経が優勢になりやすいうえ、加齢とともに副交感神経の働きが低下するという研究報告も見られます。

副交感神経を優勢にするためには、
しっかり休息すること、
リフレッシュのために
適度な運動をすることなどが助けになります!

最近の通勤は
自転車に乗ったり、歩いたりも。

スマートフォンの見過ぎによる
眼精疲労、働きすぎ、ストレスなどによる精神的な疲労は不眠などにもつながり、自律神経に悪影響を及ぼすみたいです

夜はお休みする事も大切なんですね。

私は8時以降は見ません
電源切ります🤣

夕飯、沢山作ってしまいました笑


筑前煮😊

明日、ウタノさんに持ってかなきゃ笑