今日は3.4ヶ月健診がありましたカナヘイうさぎ


カナヘイきらきらまずは体重測定カナヘイきらきら


*体重2950g→6710g

*身長50.0cm→63.2cm

*胸囲32.5cm→40.5cm

*頭囲33.0cm→41.5cm


大きくなりましたカナヘイハート


カナヘイきらきら次に小児科の先生の診察カナヘイきらきら


首もすわってるみたいで、特に問題なく順調でしたカナヘイハート


最近顔に湿疹が出来てきて心配だったので聞いたら、お風呂はちゃんと洗い流して保湿をしっかりするように言われました気合いピスケ



長男がアトピーに食物アレルギーに花粉症、他にもアレルギーがあってアレルギー体質なので次男ももしかしてカナヘイ!?って思ってますあんぐりうさぎ


それとゼロゼロ言ってて、タンが絡んだような感じ?これも良くならない様なら小児科で診てもらうように言われましたとびだすピスケ1



カナヘイきらきら次に保健師さんとの話カナヘイきらきら


抱っこ紐と添い乳でしか寝ないことと夜中2.3時間起きの事を相談しました。


もしかしたらちょこちょこ飲みで甘えん坊くんかもねって(笑)

ママは大変だけどね〜ってショックなうさぎ


後は旦那の愚痴を聞いてもらいました(笑)



集団だったので9月生まれの子が10~20人くらいいましたカナヘイハート

隣にいた人が同じ誕生日で連絡先聞こうかと思ったけど聞けなかった大泣きうさぎ

ママ友作るの難しい(´இωஇ`)

ランチとかしたいカナヘイハート



来週は離乳食教室に行ってきます気合いピスケ