こんにちは♡

今日から母子同室で久しぶりの赤ちゃんにドキドキドキドキ

全部が可愛いドキドキ

帰ってからが大変だろうなあせる

次男くん体にブツブツがえーん

多分中毒疹で大丈夫だと思うってあせる

退院前に小児科の先生の診察あるから聞いてみますアップ




前回の続きです下矢印

それから更に痛くなってきて余裕なくなるくらいあせる


やっぱり叫んでしまいました(笑)


分娩台がお産の状態になって、陣痛来るたびに足がどうしても閉じてしまうえーん


もう1人の助産師さんが途中から入ってきて、その人に足開くように抑えて下さい〜えーんって頼んで開いて貰って(笑)


痛すぎて体が勝手に捻ってしまうしえーん


真っ直ぐなんて無理えーん


それから院長が入って来て、そしたら助産師さんいきんでいいよ!ってまだいきみたい感覚じゃないんだけど…


今いきまないと院長に何かされそうあせるって思っていきむビックリマーク

そしたら院長が多分切ったと思う…

まだ早くない?って思いながらも切った方が赤ちゃんの為ならいいって思って、またいきんでたら院長が吸引がなんちゃらって言ってる滝汗


え、早くない?って思いながらもこのままじゃ吸引されてしまうえーんって必死でいきんでたら助産師さん大丈夫そう!って言ってたのに勝手に吸引しだした滝汗



本気で物凄く痛くて、大声で叫びましたえーん

膀胱まで裂けたんじゃないかと思うくらいに今まで味わった事のない痛さえーん


自分のアソコ大丈夫かなえーんって叫びながら思ってました…


そしたら赤ちゃんの頭が出てもう1回いきんだら、ドゥルンって本当に出てきたーお願い


これがドゥルンか〜!!って3人目で実感しましたお願い


出て赤ちゃんすぐ泣いてくれて一安心えーん


すぐ胸の所に置いてくれて、可愛い〜ラブって本当にお腹に居たんだって♡


旦那は感動して少し泣いたみたいですドキドキ

私は旦那を見る余裕も無く、下の方で何かされてるのが気になってあせる

多分胎盤もすぐ出た感じがして一安心しました。

少しだけ写真撮ったりして、赤ちゃんは体重計ったりするのに連れて行かれて、私の後処置があるから旦那も分娩室から出て行きましたあせる


それからやっぱ裂けたらしく縫ったりするんだけど、アソコ痛いし縫ってる感覚あるし院長何かしそうで恐怖でしたえーん

痛い痛い言ってたら助産師さんが院長先生は縫うの上手だから大丈夫って言ってくれて少し安心(笑)


それから普通なら分娩台で休むけど、陣痛来てる人がいるから移動する事にあせる

ここからが大変でしたえーん


まず痛くて力が入らないから起きれないし、足の感覚おかしくて生まれたての小鹿の様にプルプルするし車椅子乗るのも一苦労えーん


やっと部屋に来たけどまだ促進剤の点滴してるから子宮が痛くて全身がヤバかったですえーん


着圧ソックス履いたら足は良くなって持って来てて良かった〜って思いましたアップ


産後の事はまた書くとして、今回病院選び間違ったなって思いました。

病院ってよりは院長だけあせる


計画分娩で短時間希望の人には向いてるかもしれないです。


院長は妊婦さんの事よりも病院の利益重視な感じがしました。


自然分娩にしたら時間かかるしずっと部屋使われるから計画で破水させて短時間に。

本当に工場の流れ作業みたいな感じあせる


無理矢理産まされた感が強いですえーん


最後の分娩室も本当なら吸引しなくても済んだと思うし、いきまなくてもいけたかもしれないのにえーん

院長が入って来てから急にいきんでいいよ!って助産師さんに言われたからえーん


実際分娩室に入って15分くらいで出産して、本当に急かされた感じえーん


本当今回何かあってもおかしくなかったって思ったら無事に出産出来て良かったって思いましたえーん



赤ちゃんも無事で本当に良かったですえーん


愚痴なレポになってしまってすみませんしょぼん


生まれて来てくれて本当にありがとうドキドキ