おはようございます♡

出産後はやっぱり興奮して寝れなかったおーっ!



レポの続きです。


助産師さん様子見に来てくれるけど、腰さすったりとか全くなくて…えーん

促進剤の量を上げに来る時、心拍のチェック、後は世間話とかで陣痛来てる時に腰さすって欲しかったですえーん


段々痛くなって間隔も短くなってきて呼吸だけじゃ痛いから旦那に腰さすって〜ってお願いしましたアップ


そしたら凄い楽になって、もっと早く頼めば良かったびっくり


陣痛来る時が分かるから腰〜強く〜下〜って言いながら私は呼吸して、陣痛がない時は本当に普通に話せて促進剤そんなに怖がる必要なかったって思いましたアップ


助産師さんさすってくれないけど、陣痛来て痛い時に手のひらを上に向けて開いて、子宮も開くイメージでふぅ〜って吐いてって言ってくれて、アドバイス通りにやってましたお願い

私はあぐら組んでやってました。



世間話してる時に、もう少ししたら院長先生の内診があるけどその時に必ず破水させると思うよ。
人口破膜なのに破水したね〜って自然に破水させたように毎回言ってる。

って教えてくれて、えっ(°д°)それっていいの?って思ってしまいました。

カルテ改ざんじゃないけど、何も言わずに破水させるっていいの滝汗

破水させることで出産早く済ませようとしてるんじゃ?ってチーン



それから助産師さんが多分いきまなくても生まれてくると思うよ〜って言ってて、いきまなくて生まれるって赤ちゃんの力だけで凄いアップって出産が楽しみになってきましたお願い



それから少しして、院長の内診…

めちゃグリグリ突っ込まれて陣痛来てるのに本当に痛すぎるゲロー

内診のグリグリ所じゃない痛さえーん

凄い広げられてる感じと破水させられる感じがガーン


そしたらバァーって破水あせる

院長、今破水したね〜ってお前がしたんだろムキー


その時に7.8cmって助産師さんに言ってた…


そのまま分娩室にビックリマーク

分娩台に乗ったら今までとは違う強烈な痛みがえーんえーんえーん



促進剤もどのくらいの量になってたのか分からないけど、多分破水させたからだと思う。



急にピークの痛みになって、力が入ってしまうえーん


助産師さんが鼻から吸って口から吐く〜ってずっと言ってくれて、目は開ける〜腰からハァ〜って力抜く〜って、私が痛がってる時に呪文のように言ってくれてそれが私には合ってましたお願い


助産師さんが言ってくれなかったらずっと力入れてたと思うあせる


陣痛の間隔も短くて本当に痛くて、呼吸も上手く出来ない状態にえーん

助産師さんがお母さんが呼吸しないと赤ちゃん苦しいよ〜ふぅ〜って優しく言ってくれて、その言葉に我に返って赤ちゃんも頑張ってるし、ふぅ〜しないと苦しいよねってふぅふぅしてたら助産師さん、お母さん上手!赤ちゃんの心拍もいいよ〜って褒めてくれてお願い


褒めたら伸びるタイプだから、助産師さんは自分に合う人でめちゃ良かったですラブ



ダラダラ長くてすみませんショボーン

次で最後にしますビックリマーク