吉本興業、社長会見 | ★ちいちゃんの日常日記★

吉本興業、社長会見

私の率直な感想です。



え、日本人で、日本語話してますよね…?


一昨日、宮迫さんの会見を見て、やつれて、クマだらけの二人が痛々しいなと思いました。

本当に苦しそうに話していて、自責の念や、後悔、意思の疎通が出来なかった会社とのやり取りを一生懸命伝えようとしてました。



一方の社長は何なのでしょうか。

真面目な話をしている場面で、冗談のつもりが笑いもなく←なんて発言してましたが、当たり前だろう?そもそも、そんな場面で冗談なんて受け取る人は居ないし、パワハラ通り越して恐喝だと思います。



そもそも、経緯の説明も要らないし、社長の言う、最初に伝えたい2点のこと←これ、意味わからない。


質疑応答も、応答になってないから、話の途中で記者さんが聞き直す事態が起きるわけですよね。

まだ2時間ほどしか見れてないのですが、聞いていて意味がわからなくて中断してしまいました💦

結局、何の意図の会見なのか、社長が泣くような話ではないのではないか、また、泣きたいのは芸人さん達ではないのか。


疑問しかないです。

会社と戦わなくてはならなくなってしまったお二人が少しでも早く健康な日常を送れる日々が戻ると良いなと思います。


処分の撤回なんて、会社の自己満足ではないのかなぁ。

そんな半端な覚悟で会見したわけではないのでは?


と、一個人の感想です。