自分の事

褒めていますか?

 

 

 

褒める所がないです

 

褒めるのは苦手です

 

 

 

そんなあなたは

 

 

 

 

 

頑張る事が得意な人指差し

 

ではありませんか?

 

 

 

 

 

頑張る事が得意な人ほど

 

 

このくらいのレベルでは…

 

こんなの当たり前だし…

 

出来ている人はもっといるから…

 

 

 

な~んて

 

 

自分で勝手に

ハードルを上げてしまっていませんか?

 

 

 

 

 

実は…

 

以前の私自身がそうでしたあせる

 

 

 

リターンボディダイエットでは

 

『褒め褒め』といって

自分を褒めるワークがあるのですが

 

 

自分自身が受講していた

最初の頃

 

自分を褒めるところを

あまり見つけることが出来ずに

 

毎回

同じような内容でやり過ごしていました

 

 

 

なので

 

なんとなく

形としては褒めることが出来ている

 

といった状態で

 

書いた内容にそれほど

気持ちがこもってませんでした真顔

 

 

 

 

ですが途中から

 

色々と頑張ってやっているのに

 

『出来て当たり前』

 

って思っている自分に気づいたんですもやもや

 

 

 

 

 

気づいてからは

ぐっとハードルが下がり

 

これもあれも褒めポイントだよね

といった感じで

色々と見つけられる様になりましたニコニコ音譜

 

 

 

 

 

更に今では

 

リターンボディダイエット

美姿勢コーチとして

 

自分が気づいた体験を

LINEサポートで受講生さんへ

伝える事が出来ています

 

 

 

「褒め褒め苦手です」

 

そう言ってきてくれた受講生さんは

 

スタートからとてもよく頑張っていました

 

 

 

頑張るのが得意な人

 

だったんですね~指差し

 

 

 

ですが

私からのメッセージや

 

他のコーチからのメッセージが

伝わったようで

 

 

今ではしっかりと

『褒め褒め』出来ています拍手

 

 

 

 

 

あなたの頑張りは

当たり前ではありませんよ

 

一生懸命な自分を褒めましょう!