たかがドレッシング?されどドレッシング? | キレイをつくる野菜&スパイス生活

キレイをつくる野菜&スパイス生活

デトックス&スパイスをテーマにヴィーガン料理を提案しています。
身体と心を整える魔法の食事法「インナーデトックスメソッド」
美味しく、楽しく、無理なく野菜が沢山摂れるようになっちゃいます。元気な心と体でなりたい未来を手に入れましょう!

生のサラダ、食べていますか?

ビタミン・ミネラルはもちろん、
酵素が摂れる生のサラダは、毎日でも
食べたいものですが…。


「分かっているけど、飽きちゃって…」
と言う方。

「毎日食べる為に、何種類かのドレッシング
を買い揃えています」
と言う方も。

それでは、
美味しいから‼食べたいから‼ではなくて、
殆ど義務ノルマのようです。

確かに市販のドレッシングも進化していて、
美味しい物が出回っているかもしれません。

でも、
新鮮・美味しい・安全・安心・健康
全ての面において、手作りドレッシング
にはかないません。

 

実はコツが分かってしまえば、

ドレッシング作りはとても簡単です。

そうして作り始めると、

何ベースのドレッシングを作ろうかな…?
どの旬野菜を合わせようかな…?

と、考えるのも楽しくなってくるので、
不思議です。

そうなってくると、美味しいから食べる
生のサラダを、毎日でも食べたくなります。

それに、組み合わせやメニューを考える事は、
脳の活性化にも繋がると言いますし。
一石二鳥です。

毎週水曜日には、

水戸市大工町のオーガニック八百屋兎さんで

週替わりのドレッシングを置いて頂いています。

 

自分で自由自在にドレッシングを作れる様になりたい方には

インナーデトックス講座がオススメです。

 

★Instagramはこちらから

 

 

久しぶりのブログ、お読み頂きありがとうございました。