私は口紅がとても好きです!

とても不器用な私にとって、口紅はわかりやすく、印象が変わるからです!

 

 

今はマスク生活が基本で、子育てをしていると、子供についてしまったり気にしてしまうので、あまりつける機会が減ってしまいましたが、それでも口紅が欲しくなります。

 

口紅も香水似ているなっと思うことがあります!

口紅をつけるだけで、顔色が明るくなったり、一気に華やかになるのがわかるからです!

それは自分だけでなく他人も一眼で見てわかる変化。

ただし、口紅も香水も、自分に似合うものを間違えてしまえば、

顔色が悪くなったり、全体的なイメージが変わってしまったりと、選ぶのにはとても難しいものです。

そんな時に是非私のパルファンスタイリングサービスを試していただきたいものです!

 

特に香水はお手頃で3,000-5,000円くらいで購入できるものもありますが、世界的に見た時に、香水は最低でも大体15,000円前後はかかると思っていた方がいいです。

最近は高級ラインも増え、香水も高騰化の傾向もあり、30,000円前後するものもとても多いのです。

 

私もここ何年か購入したもので一目惚れしたものは、ほとんど20,000円以上。

高いなっと私も思いますが、それでも気になって気になって買ってしまいます。

口紅だったら、5,000円前後で購入することができるので、視覚的な変化の方がお手軽ですが、香水は嗅覚的な変化を唯一印象として与えることができ、私たちの記憶に刻み込むことができます。

 

よくパリジェンヌは、香水と口紅は必ず持ち歩いている。というのを聞いたことがあるのですが、

もしかしたら、私のように不器用なのかなっと思ったり。

メイク用品の中で、香水と口紅は一番効果のある、そして「自分らしさを表現できるアイテム」だと知っているからなのではないかと思います。

だからパリジェンヌに私は惹かれるのではないかと思っています。

もちろん多種多様ですが、日本人女性がパリジェンヌに憧れるのも、自分らしくいられるものをしっかりわかっていて自信に溢れているように見えるからではないかと感じています。

 

 

次回に続きます・・・

 

あなたに似合う香水をスタイリング!

「パーソナリティスタイリングサービス」