ヴァルモンはスイスの素晴らしい天然素材と技術を活かしたブランド。

洗練された技術とエイジングケアとしての効果のある商品を開発し続けています。

https://www.lamaisonvalmont.com/jp/jp/

 

私は購入したことはありませんが、値段を見てみると高価格なもの。

高級コスメティックブランドより今回BLU COBALTO (ブルー・コバルト)をテイスティングさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

BLU COBALTO Ⅰ(ブルー・コバルトⅠ)

オリエンタルタイプ

グルマンノート

 

香りの構成

カカオ、パチュリ、オポポナックス

 

カンポ・サン・モイゼ地区はヴェネツィアの豪華さと壮麗さを真のバロック様式で表現している場所。
石の上に置かれた質の良いコバルトブルーの革手袋が目に停まります。
手に取って、その刺激的で心を乱す香りを吸い込みます。

https://www.lamaisonvalmont.com/jp/jp/blu-cobalto-i-2624.html」より引用

 

香りは、トップノートからカカオ=チョコレートのボリュームのある香りが感じられ、

お酒のような酔わす、グルマンの甘く魅惑的な香りが広がります。

ボリュームのある濃厚な香りの中にフローラルの華やかさも感じられ、エレガントに仕上がったグルマンの香り。

 

 

 

 

 

 

お菓子のようなボリュームのある香りがお好きな方にはたまらないかと思います。

私がこのチョコレート(カカオ)の調合香料と初めて出会った時、

「この香料をどのようにレシピに用いるのか」と疑問に思うぐらいインパクトがある香りだったのを思い出します。

その香りがエレガントに生まれ変わり、高級コスメティックブランドならではの高級感を演出しております。

 

是非お試しください!