今日の18時半
娘が

窓が開いとるやん!!!

と叫び
見ると三毛猫姉さんが庭にガーン

娘が即座に捕まえ、
全員いるか確認すると
1匹居ない!!!!
元野良猫母さんだーーーーーえーん


息子が窓をきちんと閉めてなかった上に、
柵も甘かった為、
するりと出ていってしまったよう。

探しに出る準備中、
一気に息子を怒鳴りまくりムキームキームキー
何かあったら家から追い出す!
(成人済みの出戻り大馬鹿者息子)
今後一生家には入れん!

と我を忘れてマジギレしまくり。
その時点で息子半泣き
泣きたいのはこっちじゃバカ!!
急いで探しに出たけども見つけられず。

その後、息子が我が家の駐車場で
車の下にいるのを見つけるも逃げられ。
(そもそも息子に全く懐いてない)

偶然にもいつも庭に来る野良猫2匹に会えたので、
居なくなったから帰るように伝えてね!!
と野良猫ネットワークに頼り。
↑これ大事らしい

ご近所さんにも会ったので
もし庭に居たら連絡お願いします。
と。

探してる間、
野良猫たちのケンカする鳴き声も聞こえ
うちの子だったらどうしようと泣きつつアセアセ

LEDライト🔦が充電切れの為、
一度家に帰り充電待ちの間
家に居たら
娘が外を見て

あ!庭におる!!!

と叫び
慌てて窓を開けると驚いて
一旦は逃げるものの
名前を呼び
ご飯だよ!
で家に入ってきましたぁぁぁえーん


その後、2階にダダダーっと逃げ
何か怖い目にあったんだろうか?
そっとしとこう!
と構わず居たら
落ち着いたのかすぐに降りてきて
甘えてきましたえーんえーんえーん

ギュっと抱きしめて、

居ないと困るよ、

もう出たらだめだよとコンコンと話しましたが

分かってくれるかなぁキョロキョロ



その後は猫達がずっと匂いを嗅いでましたが、
外の匂いがするのかな?


三毛猫姉さんだけは外に出るのを見てたようで
どこに行った?と聞くと外を一生懸命に見てました。
きっと出たからついていこうとしたのかなアセアセ


この子の脱走はこれが2回目えーん
1回目は洗濯物を干しに出ると同時に外へ。
この頃はまだ野良が完全には抜けきれず慎重にしてました。
居ないのを確認したつもりが
隠れて様子を伺ってたみたいです。

その時は8時間後に
やつれた姿で早朝帰ってきました。
それ以降、外に出たい素振りは一切見せず
窓が開いたら部屋の奥に逃げるようになってたんですがショボーン
誘惑に勝てなかったんでしょうか。

今回は2時間の家出で済みました。
野良だったこともあり
暫く外に出てなくとも家は分かるようです。
これが他の子だったら…
帰ってこれなかったなとも思います。

もう2度とないように徹底します、させます!!!
無事で本当に良かったえーんえーんえーん


そして、
外でサラダバーを堪能したようでガーン
家で盛大にリバース
お、お土産?!