劇場版シルバニアファミリー

フレアからのおくりもの

 

想像をはるか上回って感動しました・・・!

上映時間は65分!ネタバレ含みます

最後の撮影タイム↑ラブラブ

初めての映画館アンパンマンから2度目の映画館気づき

 

ののかちゃんが劇中歌を歌っているっていうのもあってシルバニアファミリーにしてみました電球

 

私も娘もこの映画以外のシルバニアのアニメは見たことなく‥反応はいかに…ハッ

朝起きて今日はシルバニアの夢をみちゃった!映画館に行く前にもうみちゃったよ~よだれと一人大笑いな娘笑い

 

入場特典でショコラウサギの小さい赤ちゃんとフレアのステッカーをもらえましたダッシュ

 

~~~~~あらすじ~~~~~

今年もシルバニア村に、年に一度の星祭りがやって来る。みんながワクワク待っているなか、

ショコラウサギの女の子フレアはお悩み中。

祭りの日はお母さんの誕生日なのに、プレゼントをどうするか、ちっとも思いつかない。

そのうえ、フレアは祭りのメインイベント“今年の木”を選ぶ責任重大な役に指名される。

~~~~~~~~~~~~~~

 

フレアがお母さんにプレゼントする予定だった手作りの帽子をラフルに譲ったシーン、

隣から、しくしく・・・しくしく・・・と娘のすすり泣き声がハッ

 

一生懸命作って、追いかけた帽子を手放すことが悲しくなってしまったみたい。。驚き

ハンカチを出して涙を拭く娘。。。汗

 

その姿をみて私も悲しくなって2人で涙タラータラー

 

次はお母さんへのプレゼントのラッパ作り!

ラッパの音色で鏡が割れて…街も壊れてしまうトラブル。街の人たちは怒らず怪我がなくてよかったと、皆が優しくて、、

隣から、うぅ……うぅぅ……と呻き声がハッハッ

 

(後日談)悲しそうで泣いちゃったの…驚きとのこと。。

 

 

物語は終盤へ…

フレアのパパとママが結婚して大きな愛を誓ったシーンで……

うぇ〜〜〜ん!!!と隣で大泣きハッ

 

(後日談)よかったぁと思って泣いたの爆笑

 

 

アナ雪の時も悲しくて涙してたのを思い出したけれど、感受性が豊かだなぁと思いました気づき

 

 

 

娘は4歳のお誕生日プレゼントにシルバニアが欲しいとリスクストがあったのでプレゼントしたけど、2軍か3軍のおもちゃ…です笑い

 

 

シルバニアといえば赤い屋根の大きなお家🏠

 

 

娘が選んだのは今時のマーメイドルンルン
 
イベントバナー
 

酸味少なめであまいのが好きな人におすすめなふるさと納税🍓

 

 

2歳半からの知育系プリント。

 

 

Aが終わったらBへ、3歳6ヶ月から!