ハワイ最終日です。

4歳子連れの復路の機内のタイムスケジュールを残しておきたかったので

こちらでハワイ旅行記は最後です。

 

9:00 

チェックアウト後ハナタクシーで空港へ。

フライト3時間前にタクシーが来るようにハナタクシをクーポンで予約しました。

 

9:30

フライトはANAホノルル発(NH183)

空港とワイキキ間のタクシーは結構娘が酔ったので

エチケット袋は念のため次回も持って行こうと思いました。

 

10:00

長蛇の列からと思いきや早めについたからか?

すいすいっと手荷物検査、セキュリティチェックを終えてスタバへ。

スタバの横にあるお店で最後のお土産。

娘が選んだハワイTシャツを購入!かわいいピンクハート

 ANAの搭乗口はセキュリティチェックを出て大人の足でも10-15分かかりました。

今回はホノルルからタクシーも20分程で、出国手続きもスムーズで大分時間に余裕がありました。

 

11:30(日本時間6:30)

搭乗開始

機内の乾燥で肌荒れしてしまう敏感肌の娘、マスクが必須。

iPadは飛行機乗るときは絶対必要。。。

4歳ムスメのワイヤレスヘッドホン。折りたためて、使い勝手◎

 

おうち英語民のむすめのネットフリックス

このあたりをDLして行きました。

・エミリーのワンダーLAB

・peppa

・プリキュア

・SING

・すみっコぐらし

・PAW PATROL

・ギャビーのドールハウス

 

最近はpeppaよりパウパトを集中してみることが増えました気づき

 

12:40

トラブルなく離陸、1時間程Netflixを視聴して飽きたとのことでアプリ。

こちらは10分もしないうちに、ジュースはまだ???と催促凝視

12:55(日本7:55)

娘の大好きなスナックミックスが配布され嬉しそうに食べてましたよだれ

娘に関しては時差ボケ防止に日本時間を意識!

13:10

待ってました!ビール!!!!

娘も待望のリンゴジュースにるんるんよだれルンルン

13:20(日本8:20)

キッズミールを先に頂けましたナイフとフォーク

ハワイの往路は寝ていたので、ちゃんとした機内食は娘生まれて初めて!

8-9時間と長いフライトなのでここでゆっくり時間を費やしていただきたい所笑い

1時間半程ごはん、おかし、デザートと時間を潰せました!

13:40

大人用のランチは20分後に。

優雅にビールやワインをいただけましたキラキラ

 

14:50(日本9:50)

ハワイ時間だとお昼寝タイム。

お絵描きしながら眠くなるのを待ち・・・

 

15:00-17:40(日本10:00-12:40)

2時間40分もお昼寝してくれました!!最高炎

韓ドラみたり、私もお昼寝できて体力回復。

 

18:05(日本時間13:05)

着陸前の軽食が配られました。こちらはキッズ用。

18:15

時間差で大人にも。

18:30(日本13:30)

さて残り時間1時間半!!!

日本からずっと隠していた秘密兵器を開封。

ボリュームがあるので時間稼ぎになりました。

ガチャコロ作るのにパパがすっごく苦戦しています↓

ANAでいただいたパズルもこのタイミングで開封

20:00(日本15:00)

こんな感じで遊んで過ごして無事に到着しました。予定より15分早めに到着。ありがたい。。

遅れた場合も含めて、遊ぶ機内グッズを用意しておくのもポイント。

 

16:00

成田空港から帰宅。

 

娘は1週間近く、時差ボケで朝早く起きていました。

4歳娘の感想は、全部楽しかったけどプールと海が一番楽しかったようですラブラブ

 

ハワイにまた行きたいなー〇〇が小学生になったらまた行ける?

ハワイに行くために公文頑張らないと~
英語はもうしゃべれるからね!ニコニコと娘がよく言っています気づき
 
ハワイ記事、全部見ていただいた方ありがとうございました!
6泊8日の費用ですが宿泊費と航空券代で100万円ほどでした。
 
また近いうちに行けますように!!ハイビスカスラブラブ

 

イベントバナー

楽天のポイントバック祭が開催中!

5千円以上のお買い物が対象なのでふるさと納税を駆け込みで・・・!!

セラミド乳液は年齢とともに失っていくのでスキンケアで絶対取り入れたい成分。ふるさと納税3.5割還元でお得!

リファのハートブラシラブラブ


年内に発送されるズワイガニ!

年末年始に特別なお鍋にキラキラ