おうち英語するにあたって一番実用的で何度も読みたいと思った内容の本を

4歳になるので読み返してみました。

アクティビティや教材、年齢に応じたアプローチ調整が参考に気づき

 

4歳はフォニックスを習得して多読(音読)を始められるようになれたらいいな~。

3歳7ヵ月ひらがな50音をよめるようになったので、フォニックスもそろそろ興味示してくれるかな。。

 

トド英語とスタディサプリで後者は解約しないと課金されてしまうので体験まだしてなくて。

トド英語はかわいく理解しやすいので「やりたい!」となっていました。

ということでトド英語を次回クーポンが出た時にでも契約しようとおもいますキラキラ

 

4-5歳でスタートする場合、6歳以上でスタートする場合の進め方が載っていています

船津徹先生(パルキッズの船津洋先生のご兄弟)のこちらもすすめ。

 

 ディズニー英語システム

4歳になる娘に、母4年目になる私に、DWE買いました。

先日どれを買おうか悩んでいましたがメインプログラムを購入~!

サンプルCDは車で流してたけど今まで口ずさむことはなかったむすめ。

購入して家でBD流したら、数日後に歌い始めてびっくり。。。

 

発語ゆっくり、活舌悪めキッズなのですが、今後どう成長するのかたのしみ。

 

毎日TAC何枚!ってルールは決めておらず。

すんなりアウトプットしてくれて感動しました。

 

TEではなくe-Pocketをやってみたら楽しそうに何度も繰り返しかけて歌ってます凝視

まずはライトブルーCAPのTACの録音とPlay alongを、、、!

 

 ディズニー英語システム


 

 ▼1歳4ヵ月からのかけ流し2,000時間

今までレベルにあった、良質な、興味のあるインプットを出来なかった。。