七田式プリントA無料サンプルが届きました花

 

 

2歳6ヶ月〜4歳頃が対象

〜スタートの目安〜
鉛筆が持てる
◯×がかける
点と点を線で結べる
大小、長短がわかる

2歳5ヶ月鉛筆デビュー!!

おててがかわいいよぅ泣き笑い

 

鉛筆サポーター買うのケチりました。反省不安

 

えんぴつを正しい持ち方で使わせるのに必要。

中指を上手く使うのが難しいみたい。

 

 

話戻り、七田式プリントAの内容ですが

2歳半の娘にはまだ少し早いかなという感想

 

本屋さんで3冊1,000円で売られている七田式・知力ドリルを発見しました飛び出すハート

リニューアル前のもので安かった!

 

 

 

 

意外と七田式ドリルが良いひらめき

というのも、学研ドリルちえとは少し違った思考力やイメージ力を育てられるプリントがよかったです飛び出すハート

みぎのう、ちえは娘はやっぱり苦戦真顔

めいろがくもんのずんずん(運筆教材)に似ていてよかったキラキラ

 

鉛筆デビューには
めいろのドリルがおすすめ

 

 

 

 

ニコニコ〇〇、お勉強するぅ!!!

 

といいながら、目に見えるワークは一通り手をつけようとする娘不安

休日など時間がある時は1時間程…こちらがギブアップしてお茶にしようよと誘ってしまう…看板持ち

 
好きを伸ばす。
楽しくワークができてることはいいことかな飛び出すハート
 
   

 

最後にまおさんのブログをみてやってみた

れんこんの揚げ焼き!!!

簡単でとってもおいしかったです目がハート飛び出すハート

また作る生ビール

 

濃厚接触者になったので学研のワークを献上

こどもちゃれんじぷち継続するか問題