淡い学生の頃の

片想いを思い出すような

ふわふわとした浮かれっぷりが

アレンジからも詞からも

存分に伝わってくる曲。

 

片想い中って

勝手な思い込みで

浮いたり沈んだりを

すごく短いスパンで

くり返しがちですが、

そんなオトメ心が

表現されているんですよね。

 

歌詞ワンブロックごとに

乗っている感情が違って。

気合い入れたトレーニングで

テンション上がって

メール(もしくはLINE)を送るけど

すぐに返ってこなくて激凹み。

でも、返ってきた瞬間に

宇宙の果てまで急上昇。

 

絶妙に挟まってくる英語や

カタカナ英語が

漫画っぽい雰囲気を醸していて

あんまり深刻そうに

聴こえてこないところが

片想いらしくていいです。

 

あと、初恋ではないってところが

リアルでいい。

なんとなくこの主人公は

失恋してもすぐ立ち直って

新たな恋を探し始めそうな

タフさを感じるんですよね。

 

実は弱気になっているのは

1番Bメロだけ。

振り回されているようで

基本ポジティブだから、

聴いていても爽快です。

 

あと、タイトルによって

インスタ映え命っぽい

イマドキ女子感が満点。

とにかく曲全体が

絶妙に軽くて今っぽいです。