メロディーだけを追うと

穏やかであたたかく

平凡な幸せを描いた

ラブソングが似合うところを、

遠く離れた恋人を

密かに想い続ける

淡く切ないラブソングとして

作り上げていて、

アンニュイな宇野ちゃん

歌声に合うんですよね。

 

声を張ると

強さが強調される彼女ですが、

この曲では常に力を抜き

不安定な主人公像を

見事に描き出しているなと。

 

特にサビ前「君の胸で~」

「今自由に~」のパートは

歌い方も絶妙に不安定で

笑いながら泣いている表情が

浮かんでくるようで、

すごく好きです。

 

あと、この曲の不安定さは

何よりも歌詞に現れていると

聴けば聴くほどに感じます。

 

離れていった恋人への

後悔であふれた1番を越えて、

2番ではほんの少しだけ前を向き

幸せだった想い出も

思い返せるようになっていく。

しかし、「goodbye」と告げた直後

まだまだ衰えてくれない

逢いたい気持ちがあふれ、

それでも世界は周り

時間は進んでいく。

 

最後に何度目かの

「goodbye」を告げ、

ようやく前を向き始めるところで

曲が終わっていきます。

 

忘れなければ進めないけど、

忘れたくない想い出たち。

そんな不安定な心情が

曲を通して表現されているようで、

メロディーはほのぼのしているのに

ギュッと胸が締まるよう。

この曲、好きだな。

 

MVはとにもかくにも

宇野実彩子

いい女っぷりがあふれてます。

 

バリキャリ、ゆるふわ、コンサバ

あらゆる女性に変身できるところが

宇野ちゃんの面白みであり

最大の武器だなぁと思うのです。

AAAの中で試行錯誤してきたから

得られた能力なのだろうなと。