07. HACK

 

ゲーム音楽のような

ピコピコ音が可愛くて、

勝手にアガっていくなぁ。

 

Shuta Sueyoshiの

ボーカロイドがあったら

こんな歌声なのかなと思わせる

機械的で無機質な歌声。

 

そして、

あらゆるところで反復される詞。

同じ言葉が連続して出てくるから、

その音さえもサウンドの一部のようで

余計にゲーム感を増します。

 

たった3分ちょっとの曲なのに

満足度が高いのは

言葉数が多く、

何度も同じメロディーが

リフレインするからでしょうか。

 

あと、

ここまで散々

内向的な詞を聴かせた後に

「悩んだってなんもない」と

歌ってうしまうあっけらかんっぷりが

気持ちいいというか、

この位置にこの曲があることで

「なんでもいっか」と

思わせる力が増幅しているなと。

 

TikTokで

可愛らしい振りが

公開されましたが、

ライブ映えする曲だなと

その場の情景が想像できるようです。

 

ライブで秀太くん

生声が加わった時に、

この曲が本領発揮するんだろうな。