AAAの最新アルバム

COLOR A LIFE』が

先行配信されたというわけで

ツアーが始まる前に感想をつらつらと。

 

02.DEJAVU

 

ここ数年のAAAでは

珍しいタイプですが、

過去のAAAを振り返れば

むしろ王道ともいえる

ダンスミュージック。

 

メロ部分のシャープで

ややダークな世界観から、

サビで急激にポップかつ

キャッチ―な雰囲気に

変化するところがなんとも彼ららしい。

 

ライブを通じて出会える

オーディエンスに向けてであろう詞が

ツアーの幕開けを予感させて

ワクワクしてきます。

 

音源だけを聴くと

つかみどろのない印象を受けますが、

MVで一気に視界が開けるというか

こういう魅せ方をしてきたかと。

 

つい先日のa-nationで

初めてパフォーマンスしていましたが、

なるほどこういう持っていき方をするのかと。

やはりライブでこそ本領を発揮する

グループだと実感させられました。

 

キャッチ―な振り付けも

ライブの熱が加わると

スタイリッシュでパワフルに見える。

ライブで見ないことには

楽曲の本質は理解できないですね。

 

話は戻りますが、

MVの面白いところといえば、

レストランやコンビニ、バス停などが

現実的な背景の中に

非現実的に存在しているところ。

まさにデジャヴのような

現実とは少し離れた感覚。

 

それぞれのソロカットが

それぞれに似合うセットで

展開されているのが面白くて、

それも6人の個性が

しっかりと立っているからこそ。

眩しいくらいにカラフルに輝くコンビニは

日高くんしか似合わないでしょう。