03.It's not over

 

今作『BET』の中で

もっともこれまでのDa-iCE

潮流を汲んだ楽曲ではないかと。

 

等身大の落ち着いた楽曲が多い中で

It's not over』は

立ち止まらずに走り続けてきた

彼ららしい勢いが存分に発揮されています。

 

助走のようなメロで徐々にスピードを上げ

サビでギアを一気に

トップスピードに入れるような爽快感。

この痛快な気持ちよさがDa-iCEらしい。

王道なダンスナンバーだなと。

 

曲を聴いているだけで、

パフォーマンスも見えるよう。

余裕のある笑みを浮かべながら、

さらなるステージを見据えるように

先を見て、魅せてくれるんだろうなと。

 

この曲で一番好きなところは、大サビ前。

ヴォーカル2人が順に歌い紡ぎ、

想太から雄大へとバトンタッチした直後、

2人の声が重なるところ。

天空に突き抜けるような想太の高音と

地面をしっかり踏みしめる雄大の低音。

ここは、ライブで聴いたらやばいだろうな。

本当に2人の声の相性はいい。

経験という裏付けがあった上で、

互いに合う声に仕上げているからいい。

 

EDMだけど、生っぽいところがいいなぁ。