10.Can't Stop Me Now

 

Sad Story』からの

Can't Stop Me Now』というセットリスト、

曲の印象だけでいうと

高低差をすごく感じそうですが、

ライブでは違和感がなかったというか、

むしろスムーズだったくらいでした。

 

Can't Stop Me Now』は

音源で聴いていた時から

ライブ後半に持ってくる

ぶち上げナンバーだと想像していたのですが、

終始ぶち上がっているわけではなくて、

イントロやメロは助走しているような、

高く跳ぶためにしゃがんでいるような

落ち着きがある。

だからこのセットリストでも

違和感がなかったのだなと。

 

そして、サビに入る瞬間に

一気に跳び上がるアレンジが

痛快で爽快で気持ちいいんですよね。

 

ライブハウスや武道館もよかったけど、

夏場の屋外フェスで聴いたら

ことさら気持ちいいんだろうな。

 

間奏から大サビに入る直前も

“ここからさらにぶち上るぞ”って
うずうずするような空気に溢れていて、
Shuta SueyoshiもSS Dancersも
ニコニコしながら
場を楽しんでいることが伝わってきて、
自然と笑顔が伝染する場面でした。
 
ここまでくるともうライブも終盤。
終わってほしくないって思いが
会場中に充満していた気がします。