04.Switch

 

Let it ride』が好きということから

お察しいただけると思いますが、

Switch』もものすごく好きな有竹です。

 

この曲はなんといっても

曲に入る前の振付コーナー。

サビの振りをマネできるよう簡易版に変更し、

さらにファン同士の交流にもつなげる。

参加型アトラクションが入ってくるところが

まさに“JACK IN THE BOX”。

 

振付中のShuta Suyoshi

今ツアーの中で特に

素の表情を見せていたように感じました。

長いトークやおふざけは挟まず

しっかり振付を進めていくところに

彼らしさがありましたが、

とにかくニコニコしていて

心から楽しんでいるんだなぁと。

無駄は削ぎとしながら

最高に楽しい空間を作る。

これが彼のライブなのだと実感させられました。

 

そして、いざパフォーマンスが始まると

レクチャーしたラフな振付でありながら

Shuta Sueyoshiらしいクセも織り交ぜ

自分のダンスに昇華してくるところはさすが。

丁寧なのにクセがあるダンスがいいです。

 

パフォーマンス中も笑顔全開で

会場中にも伝染していくようで、

あたたかい空間が広がっていたなぁ。

空気感が山吹色みたいなイメージ。

 

そういえば、今回ツアーに帯同している

SS Dancersの4名。

バランスがよかったなぁと。

4人の身長もダンスのテイストも

Shuta Sueyoshiを中心に据えた時の

バランスがすごくよくて、

秀太くんを立てつつ

個々も決して空気にはならない。

いいメンバーでした。