今年、15年目に突入したLead

 

デビュー当時よく聴いていて、

いい大人になった今、

3人になってから再び注目しているグループです。

 

…といいつつ、

今日とりあげるのは3枚目のシングル。

 

当時のLeadは、

わんぱく盛りの元気なHip Hopグループって印象でしたが、

この曲でガラッとイメージ変えてきたなと

自分も幼いながらにそう感じた記憶があります。

当時の自分は「FLY AWAY」ばっかり聴いてました。

 

強い決意を感じさせるトラックと

ストリングスのバランスが絶妙で、

個人的にものすごく好きな音。

 

今MVを見ると、既にできあがっていますね。

歌もラップもビジュアルも。
ダンスはキッズ感があって初々しいですが。
 
まだ中高生だった彼らが歌うには
大人びた曲ですが、
そのギャップや不安定さがまたよかったし、
今でもそう感じさせる熱がある。
 
10周年のリリースした
ベストアルバム「NOW OR NEVER」では
10周年のタイミングで歌い直したバージョンが
収録されていますが、
それは大人の落ち着きや切なさが満ちていて
FLY AWAY」完成という雰囲気で、そちらも好きです。
特に古屋敬多の歌声が
少年から青年に変わっていて、時の流れを感じます。
 
15年目のLead
新曲「Beautiful Day」もリリースしたばかりなので、
それもいつか触れられたら。

 

FLY AWAY (CCCD) FLY AWAY (CCCD)
1,145円
Amazon