こんにちは!


静岡県浜松市 練り切り教室

 R-railes〜れいる〜主宰Reiです。


練り切り、最近は和菓子屋さんもお教室されてたりするので、テレビドラマの影響もあり認知度が上がってるのかなと想います。


練り切りとは、白餡に山芋や餅をつなぎにして練り込んで出来た餡のことです♪

伝統的な技術もありながら現代要素を取り入れたデザインを好んで私は作ったり、レッスンに取り入れたりしています♫


今回は食べれる器シリーズ


素麺!

夏になると食べたくなりますね!

器まで食べられます♫




こちらは、お蕎麦。


10割蕎麦って黒いものだと思ってたんだけど、違うんですよね!蕎麦の実自体に色んな部分があって、黒いのは皮の部分。

白いお蕎麦も10割の場合もあるんです♫


徳川家のお話で、有名な話もありますね!

二八蕎麦や、盛り蕎麦の由来。


またいつかお話出来たらと想います♪




教室メニュー↓

http://r-ailes.amebaownd.com




Instagram↓

https://www.instagram.com/r_ailes.wagashi






では、またねおねがい虹