26話更新! | テニスの王子様~異世界庭球戦争~

テニスの王子様~異世界庭球戦争~

投稿してるツクールネタ以外にもテニプリの事書けたらいいな。

テンポ良く(?)26話も更新です!よろしければお楽しみください。
会話ゼロですが^^;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21345065

以下26話の内容のネタバレを含みますので、26話をまだご覧になってない方はご注意ください。

























投稿者コメントにも書きましたが、本当にやりすぎましたorz
回避しようがないのはいいんですが、その場面が多すぎましたね^^;
以前戦ったレイスと大きく違うのはフレイムストームをカウンターで撃ってくる部分です。
こっちの状況も大きく違う部分が一個ありますね。そう不二先輩です。前回は3人でしたから。
途中跡部が取り戻した「インサイト」はとても優秀で(ストーリー中、何回かインサイトがどうのって言ってましたがスルーでお願いしますw)動画の通り、跡部がほぼ必ず先制して対象の味方の行動順を全敵、全味方含めて先頭に持ってくる・・・もっと正確にはインサイトを使った跡部のすぐ次に行動させるというものです。
大体は不二先輩に使っていくことになりそうです。RPG中では彼、足遅いですから^^;
これによって、相手のカウンター等による予想外のダメージを読んで、あらかじめ不二の行動で回復を選んでおく・・・みたいな事をする必要性が減ったと言えるでしょう。他にも幸村のプレイヒントに合わせて使うことで、後に続く越前や不二の技を意図的に強化した状態で使用可能です。クールドライブなんかと合わせるとやはり強力ですね。

動画冒頭で越前の腕装備をリストバンド・ゴールドにしている理由は、レイス含めて呪いの墓のモンスター達が全部光属性に対して弱いからです。ダメージ1.5倍です。越前は通常ショットはそんなに威力が高いわけではないですからね。
跡部の通常ショットが一貫して高いのは首のジェノスターのおかげです。いつかの詳細を乗せた記事、覚えているでしょうか(笑) 
通常ショットに光と闇属性を付加ってのが効いてます。本来闇は呪いの墓のモンスター達には吸収されるんですが、ツクールの仕様上、有効な属性が優先されるみたいです。仮に全属性ついたら相当強いってことになりますね。

まぁぶっちゃけると次が本当の本番です。現在録画は終わっていて編集中ですので、すぐ上がると思います。従って27話の告知はブログではしませんのでご了承をm(_ _)m

それでは今回はこの辺で!


アデュー^^


※前回の記事に関するコメ返し
>chrisさんへ
あまり深く考えずに~ それが一番ありがたいです(笑)自分でも「苦しいなぁ」って思いながらやってましたからorz
不二と白石ですかー。不二・幸村ってペアも見てみたいけど、不二・白石ってペアも見てみたいですな~。気が合いそうですよね、あの二人。
ふむ、ならば今後の展開で二人の会話を増やしてしまおう(笑)