1週間前の事を思えば、薬の効果とは言え何事もなかったかのような感じです😅
そっちが落ち着いたと思ったら通常にあった右背部と肩の痛みが戻ってきました😨

しんどい時って痛みすら忘れてしまうのか…。


それにしても肝臓のカテーテル治療をしたのも今回入院してるのも同じ病院ではありますが病棟は違ってて、
医療スタッフさんたちの対応の感じ方も身体の辛さに比例?するのか😅

部屋の作り的に今回は部屋の中にトイレ、洗面台がありますが、前回の時はなかったのでしんどい食べられないでふらふらだったけど離れたところまで歩いて行っていました。

しんどくて配茶も頼んでいますが今は起床時間くらいに朝のお茶を入れてくれます。前回は夜中目が覚めてお茶を飲もうと思っても水筒が回収されているので飲めませんでした💦

究極は吐き気止め、痛み止めの内服は患者におまかせ(私が看護師だから?)で、「ありますか~?のみますか~?」って感じ。
夕方に出る発熱についても、「今朝先生来られた時伝えられましたか~?」って。
これはびっくり。自分の状態伝えられない訳じゃないけど患者自身が報告するのか?って。
しんどいのにいちいち細かに報告できない😓

今の病棟では私の状態も違ってるってこともあるけど、医療スタッフさんの対応は優しいですね😅

自分ではそんなに感じないけど多少の筋力低下もあって、外来、治療室に行く時は車イス対応。作業療法室のスタッフさんが訪室してくれて、病棟を歩いてみたけどやっぱりふらつきがありました。リハビリは来週から始まります。
同じく始まる放射線治療は自分で行けたらと思っていますが少し難しそうです😅


昨日、肝臓の主治医の先生も来てくださって、元々治療を受けていた病院の予約票を持ってきてくださいました❗
これもびっくり❗
乳腺外科の主治医と話をしてくるとは聞いていましたが、通常の予約は病院同士の地域連携室を通してだと思うのに、FAXでもなくちゃんとした予約票でした。
外来にしては遅い時間での入力時間でした。

病院を越えてわざわざ出向いてくださって乳腺主治医と話をしてくださったのだな~と嬉しかったです😌
今はこの病院の肝臓担当、脳外科、放射線科のドクターが連携して治療にあたってくださり、元の病院に戻れば乳腺外科の主治医が対応してくださる。

何とか頑張らないといけませんね😆
まったく良くなるってわけではないけど、少しでも今の状態を維持か改善を期待して😅

ホントに食事もかなり摂れる様になってきました😁
退院後自宅でその食生活が維持できるかはわからないけど食べられるようになって元気も出てきました❗
食事って大事ですね😉


ではまた経過報告できる時に🙋