予定どおり1月30日に入院、31日に治療して2月5日に退院してきました。

入院したら記録兼ねてブログ書けると思ってたけどそんな余裕はありませんでした。
退院してからも身体がつらくて、
少しずつ楽になってきて今日やっと書いています。


背部痛は夜間と言わず、オプソを使う程ではないにしても夕方からじわりじわりと始まり、日中も痛みの和らいでいる時や眠気がくると、うとうとしている事が多くて

入院した途端に眠るような状態。


翌日の治療の準備で看護師さんの来訪も多かったのに😵

治療で心配だった仰臥位での背部痛。
アンギオ室に向かう直前のオプソ内服の許可をもらい、
「もちろん治療中には痛み止め使うよ🙆」と言ってもらって

それでもまあ、ドキドキしながら治療日を迎えました😓

台に上がったらもうどうにでもなれって感じ。

治療中はほとんど苦痛を感じる事なく

ドクターがひとつひとつ何かをするときに、
「今から○○するよ~」と声をかけながらしてくれたので、なんかあっという間に終わってしまった感じ😅

抗がん剤注入や肝動脈の塞栓物質を入れる時は少し痛みを感じたものの、少しずつ痛み始めてた背部痛の方が気になっていました😰

滞りなく治療終了😆

しばらくの間ドクターが鼠径部の穿刺部位を圧迫止血して、止血確認の後ベッドへ移りそのまま帰室しました。

続きはまた🙋