しばらく自分の振り返りの内容になってます。これが大切だと思ったのでニコニコ

私もいろんな人のブログにお邪魔しては勉強させてもらい、励ましてもらったりしてます。

プライベートな日記に書けば私にとってはそれで済むことだけど、私の経験やその時の気持ちなんかも何かの役に立つならブログの中で振り返るのもいいかとニコニコ





手術前日に入院。

麻酔科医、手術室ナースのオリエンテーション、病棟ナースが明日の物品準備の確認で入れ替わり立ち替わり訪室し、主治医の説明は夕方からでしたガーン

親に子ども達をみてもらっているので、妹に同席してもらいました。

同意書の説明に沿って、主治医の先生が具体的に話をしてくれるのだけど
ステージⅡA!?それってあまり良くないんやったっけ!?とぐるぐる台風台風台風頭をめぐる。

術式説明よりその事が頭の中を占めてしまっていました。

妹に聞いといてもらってよかった。


これでも看護師、でも畑が違えば素人です。身内には大丈夫だろうと思われてるだろうけど、自分の事となるとこの程度。
ポーカーフェイスですが、中身はとてもじゃないけど普通じゃありませんでした。





手術当日、朝。
前の晩に睡眠薬をもらい、ぐっすり眠れたのでスキッと目が覚めました。どこかで緊張もあったと思いますがベル

読んだ体験談の中に「手術前に切除する乳房を写メで撮った」というのがあったけどそんな気にもなれず。

着々と術前処置が進み、出棟30分ほど前、両親と妹が来てくれました。


いよいよ出発!!
手術室へ。家族は控え室へ入り、私は歩いてそのまま手術室の中へ。

手術台に上がると口頭で名前と生年月日と手術内容、リストバンドでの確認がされました。


点滴のルートがとられてすぐ、静脈麻酔がかけられ、意識はあっという間になくなりましたぐぅぐぅぐぅぐぅ