めもりーくりーなー | with or without

with or without

退屈な日常の記録

最近、PCがなんか重いなぁなんて思ってたんですが、

モニタしてみると、常にメモリが68%ぐらい埋まっちゃってる感じで。


なんかいいフリーソフトないかなぁ、って探したところ


めもりーくりーなー

http://crocro.com/pc/soft/mclean/

を発見☆


これを使っただけでめっちゃ快適になったんで

ご紹介しようかなと思います( ̄▽+ ̄*)


めもりーくりーなーは、パソコンの動作を快適に保つように、パソコンのメモリ(主記憶装置)に残った不要なデータを消去し、メモリの空き領域を確保するユーティリティ。


メモリ不足でアプリケーションが起動できなくなるといった、空き容量不足に起因するトラブルを解消してくれるわけですね。


上級者向けの設定を使えば、メモリ空き容量が指定値以下になった場合、自動的にクリーニングを開始させたりもできるようです。


このソフトの便利なところは設定すると一定時間ごとに自動でお掃除してくれるところかなぁ、と思います。


あと、スキンも色々あるみたいなので気分で楽しめます!!


これでずいぶんPCは快適に動作してくれるようになりましたので

お困りの方はぜひぜひ。