乾燥肌 | with or without

with or without

退屈な日常の記録

唐突ですがあたし極度の乾燥肌で、顔の皮膚がめくれちゃうこともあるぐらい。

Tゾーンって普通てかったり、べたついたりする人が多いと思うんだけど

あたしはべたつくどころか、かさつく。

だからUゾーンなんてもっとカサカサしちゃう。

そうなると化粧のり悪い以前にファンデーション塗った方が顔のかさつきが目立ったりして最悪です…


今まで色々化粧品を試してみたけどいまいち納得できるものに出会ってないです。


先日、ふと皮膚科の先生のおすすめ化粧品ってどんなだろうと検索してみて一番はじめに見つかったのがアンプルールってやつでした。

なんでも美容的側面から治療している皮膚科の先生が開発したとかなんとか。

ゲルタイプで、これ一本で化粧水~乳液まで、みたいなタイプです。

値段はそんなに高くないです。




正直あまりいいイメージがなかったの、この手の商品は。

実は昔、同じようなゲルタイプで皮膚科の先生開発のDr.シーラ●を使ってみたけど

あまりいい結果がでなかったので。。。


しかし、顔のかさつきが日増しに増えていくので我慢ならず

藁にもすがる思いで

サンプル購入してみました。


あんり期待してはなかったのでしが、ただいまサンプル使用中ですがいい感じです。

かさつきが落ち着いてきた!

刺激感とかはまったくないです。

(でもその分あっさりすぎて、クレンジングとか落ちてるの?みたいなとこはあります)


このまま良い成績だったらリピするかも。。。


そうそう、話は変わってsome get townツアー応募してしまった。

我ながらなんとも意志の弱い。

10月8日に抽選の結果が出るそうです。


あと音人、まだチェックしてないのですが、

Volaのインタビューで中畑さんが五十嵐さんについて何か語っているとか。

五十嵐さんは周りを暗くする…とか(苦笑)

早速チェックしにいかなくては。


そういえば、Volaといえば青木さん脱退衝撃ですね。