今日の一人晩ごはんは
・エビチリ
・豚キムチ
・じゃがいもの煮っころがし
・きゅうりのからし漬け(頂き物
☆クリアアサヒ
☆ジンジャーハイボール


週末、美味しいお食事とお酒をいただきました




相変わらず、

朝、ベランダにはカメムシが複数匹きてますねぇ🪲

洗濯物を干す前にカメムシと格闘する無駄な時間を使っていますw

ペットボトルでカメムシ捕獲器を作って、4匹捕獲してからは活躍の機会がありません(苦笑)

捕獲しようと思うと【ブーーーン】と飛んでいってしまいます(笑)









先日
精神科に通っている姉の定期カンファレンスに同席してきました


落ち着いてはいていますが、生活の中でストレスが溜まってくると“飲みたい”衝動が出てきてしまうのだと。

それて、飲んでしまうと、また体に悪影響を起こすので、別の方法でストレスを発散しないといけません。

誰かに話して、聞いてもらって、とにかく一人で抱え込まないこと(なんだそうで…。)

共同生活しながら、職員さんに聞いてもらいなから

なんとか再飲酒しないように頑張っているようです。

こうなったのもすべて自分のやってきたことのしっぺ返し。


自分で日々乗り越えていくしかありません。(一生、それの繰り返し)


週イチの送迎。
助手席に座って開口一番「できればラジオの◎◎チャンネル聴きたい」と。「私の好きな曲が今日はたくさんかかってる」と。





数分後…「あー…、睡魔が襲ってきたー…」。





ラジオの曲
聴いとったんやないんかいっ!





アナタのことで私がストレス溜めてることなどなんにも気づいてないような、
その態度、、、


週末、私の酒がすすむわ(笑)


同じ悩みを抱える人たちの自助会もあり、姉の担当の作業療法士さんも勧めてくれるのだけど姉は参加する気無し。

まぁ、それでも

自分に関わってくれている全ての人達のおかげで自分がいい方向へ向いているという自覚はあるようなので………






私が毎日飲酒して職場でも隠れて飲酒し始めたら姉のせいだからね!!!!!(苦笑)