玄関に『切り絵』を飾っています

父方の祖母が生前(50代〜60代の頃)趣味で作っていたもので、とっても上手に作っています

一昨年98で亡くなって、遺品整理でたくさん出てきました

季節ごとに取り替えて飾っていますおねがい
サイン色紙の大きさ。


これは手のひらサイズの物です。




今日の晩御飯は外食!
焼肉屋さんへ♪
この歳になると胃袋が『ハラミ』しか受け付けません(苦笑)





昼間に『ふき』をいただきました♪

昔、母がよくふきの煮物を作ってくれたのを思い出します

茹でて下ごしらえしておきました

今思えば。母もご近所さんからフキとかわらびとかよくもらってたのかなぁ。毎年食卓に並んでたような気がします