少し早いですが
母の一周忌法要を行いました

もう一年。。。早いです


体調が良くなってきた姉と二人で。


車中でいろいろな話をしてくれるのはいいのだけど…到着してから

お墓の掃除をしているときも、
お寺に着いてからも、

自分に関わる話題ばかりマシンガントークしてくるのはやめてください(苦笑)。


母との思い出に浸りたかったのに…。



タバコはやめられないのはもぅわかったけど、吸わない私に力説してもなんにも響かないし、「で?」という感じです(苦笑)
ごめんけど。




去年
祖母の一周忌法要で訪れたときは


一人で来た中華そば屋さん。

今日は姉と。
少し時間があったので
駅前も歩いてみました。(平日だからか人がいない(苦笑))


これでも
姉の気分転換にもなるかなとか妹なりに考えて行動しました


ここ2ヶ月くらい体調も精神的にも調子がいいみたいで、それはそれで良かったなと思ってます。


母は亡くなる前、ボロボロになってる姉のことをとても気にかけていたので

母にもそのように墓前で報告しておきました