息子もこの春から3年生。
なんかあっという間です。ついこの前入学式だったよね?てなことをしょっちゅう言ってるな。。笑



春休み中は、前半は義母がぎっくり腰になったり、後半は息子の目の手術があったりでバタバタでした。



手術が1日の12時頃だったので、両家揃って新元号の発表をテレビで見てました照れ




息子の右目に幼稚園時代から白眼に赤いシミのようなものがあって(母斑というらしいです)
目については、どしたの?程度に聞く子はいたようですが、入学直後から
「血の塊キモ!」
と言ってくる嫌な女子がいたようで。
親としてはいつもいい気はしませんでした。




さらにギャングエイジにさしかかる前ということでなんとかしてやりたいと思っての決断でした。




病室は個室でシャワーやレンジもついてたので、付き添いの私は比較的快適に過ごせました✨



手術前日は息子と2人でまちがいさがしの雑誌を2人でやったり、おやつをコンビニに買いに行って食べたりしてのんびりしてましたショボーン




ただ手術当日は息子が全身麻酔を使っての手術だったので、終わるまで心配でした。




そして手術後、、
麻酔が切れてきて息子、痛みともうろうとした意識のなかでパニックになって
 
痛ーーーーーーい‼️


としばらく号泣&絶叫・・・😭




結局痛み止めの点滴で落ち着いたけど、もう何もできない自分にはがゆかった💦



15分ほどの簡単な手術と聞いてたけど、
酸素マスクして、点滴してぐったりしている姿は内容はどうあれ胸が痛かったです。



夜には落ち着いて、痛みはあるみたいけど、暴れるまではなくなったのでひとまず安心。
いつになく甘えてくる息子の手をずっとにぎってましたショボーン




翌朝に診察してもらって、その後1時間くらいまた寝てしまった。息子曰く、
痛くてしょっちゅう目が覚めてたとのこと。



そんなことも知らずにすやすや寝てた私💧
ほんとごめん💦




昨日の始業式は嫌々眼帯して行ったけど、
みんなどしたん??程度で、嫌なこと言う子はいなかったみたいでよかった。
ま、それがふつうなんだけど。



息子の目のことを言っていた女子は違うクラスになったみたいで、すごく晴れ晴れとして帰ってきました笑



しかも、1番仲のいい子とも同じクラスになれたらしく。
親の私は仲のいいママ友はみんな別クラスで少しガッカリしたけど、5クラスもあるからねチュー
でもまぁ息子が楽しく過ごせることがいちばんです。




今日は入学式のお祝いで3年生が案内するのでぶつくさ言いながら登校。笑




もうすぐ帰ってくるー



お昼、何にしよ。。チーン