先週の日曜日に娘が発熱🥵
とうとう我が家にもインフルエンザやってきました。
日曜日の朝にはすでに38度越え💦
娘もものすごく機嫌が悪く、全てにおいてイヤイヤ全開ガーン
救急に行った時には9度3分。
予防接種したのになーチーン




結局一日中赤ちゃんのようにトロトロとしながら寝ていました。
熱は月曜日の夜には微熱まで下がったけど、今週は幼稚園に行きませんでしたショック




今まで息子が2回インフルエンザになった時は、2回とも家族全滅しました。
なので、覚悟していたのですが、
今回は、、
娘だけで終わりました!!奇跡ーーー爆笑




今回インフル対策としてしたこと。
①家族全員マスク
②空気清浄機24時間
③タオル、食器、歯ブラシ全て娘は分ける
④殺菌スプレーやシートで家中拭きまくり




このくらいでしたが、乗り切りました。
娘の布団や衣類もスプレーしたりして、触れたものも拭きまくってました。
もう、バイ菌扱いで娘よごめん💦て感じでしたが。
あと、感染しやすい場所として寝室が一番多いみたいなので寝るときもマスクをしてました。





でも、息子の学校でも学級閉鎖しているクラスがあるみたいなのでまだまだ気が抜けません滝汗





明日から久々の幼稚園。
明後日の授業参観に間に合ってよかった照れ
娘はなおったけどマスクして行こう。。