昨日から娘が幼稚園始まり、本日息子が登校日。
仕事も休みで久々1人!!嬉しい〜





お盆中はずっと店が忙しく、バタバタチーン
お盆初日、夕飯作る気力もないので、な○卯へ行き
事件が起きましたガーン
食券を買っていざ席につこうとしたら、席を巡って兄妹げんか勃発ゲロー
店内に娘の泣きわめく声に視線が集中。
息子も絶対譲らないので収拾がつかず。
ブチギレた旦那、子供を引っ張って店を出てしまい。。
視線の痛さにもう食券の払い戻しを店員にすることもなく、店を出ました。





もう、外食するのも嫌になり盆中はずっと仕事のあと義母に賄いの一品二品をいただいて家で食べてましたチーン
今までも店でケンカはありますが、食べずに(しかもお金払ったのに)帰ったのは初めてで暫くショックでしたえーん
でもあの空気の中、食券の払い戻しに行く勇気はありませんでした💦





もう自由すぎる子供たちに疲れて盆明けから暫く子供らを3日間実家に預けてました。いろいろ連れて行ってくれて親には感謝!!
3日間案外大きなケンカはせずいたらしい。





日曜日、ようやく店も一区切りついて打ち上げしよう!となって、夕方から早々と居酒屋で夕飯🏮
途中娘が息子の座っている旦那の横の席に行きたがり、一瞬ヒヤッとしたけど前のことがあってか息子はスッと席を代わってくれました。
前のことで少し学んだか?さすがに笑





あとは残りの宿題をやらせなきゃだな。
なんちゅう早いのだ。。
つかもうすぐ息子が帰ってくるー笑
お昼なにしよう💦