先週、先日と個別懇談が終わりました。
先週の息子の個別懇談。
学校生活では大きな問題はないものの
字が雑で読みにくいことと、やはり暴走特急は相変わらずで、しょっちゅうクラスの子が〇〇さんが廊下を走ってる!と先生に報告に来るそうでチーン
やはり落ち着きのなさは健在です💦




友達とのトラブルもたまにあるとのことだけど、それは〇〇さんだけではないので・・とフォローしていただきました😓
でも今はまだ人間関係もトラブルから学ぶ時期だからそんなに目立たないのかもしれないけど、1年後2年後差がついてくる気がして怖いです。





そして先生に、この一年で息子の心の成長は感じるか聞いたら、あまり感じませんと苦笑いで言われました滝汗




はぁ、、あまりいいことは言われなかったなーゲロー
今日の通知表
見たくない。。







続いて娘。
娘も少しこだわりがあったり、落ち着きがなかったりあるので少し特性もってるなーと感じてるのですが
幼稚園での集団生活は問題なし。
友達の関わりも問題なし。加害やトラブルもなく仲良く遊んでるとのこと。
朝元気よく挨拶して、自分のことは自分できちんと支度して着替えて、しっかりしてますよ!とえーん
やっといいこと言われたよ。。





入園して始めの頃は楽しいことがあると気持ちが高ぶって声が大きくなったり叫んだりがあったみたいけど、今は落ち着いたそう。




あぁ、とりあえずよかった。
息子が年少の頃言われてた問題は娘は言われなかったのでもうそれだけでホッとしましたショボーン





今日は2人ともお昼で帰ってくる。。
ご飯、、どうしようえーん