先日、地元の小学校で発砲事件のあったらしく。
息子が少し下校が遅いと思って理由を聞いたら事件の話があったからと。
物騒だなーと思ってテレビをつけたら
うちの実家のすぐ近くでの事件。
生活範囲内でこんなことが起こることに恐怖。





最近おかしな人多いけど
どうしてもテレビだけの話だと思ってるところがある私。
小2の女の子の事件とか新幹線の事件とか。




事件があったのは2時ごろだけど、これが下校時間と重なってたらと思うと恐ろしいです。





春頃息子の小学校でも不審者情報が頻繁にあった時があって、近所のママさんが迎えに行ってるのを見て偉いなーくらいにしか思ってなかったけど、もう少し危機感持つべきだな私💦




一応実家に連絡してみたら、親は
騒がしいわーみたいなわりと軽い感じチーン
こちらは危機感全くない笑





これから子供の帰宅が少しでも遅いと気が気じゃなくなりそうです。
小学校ていうキーワードでの事件はほんとやめてほしい。。





亡くなられた方本当にお気の毒です。
ご冥福をお祈りします。