先日、晴天の中、娘の入園式でした爆笑
お兄ちゃんで見慣れていたブレザーも、なんだか新鮮!あの時は成長したなぁ〜と、感慨深くなったけど、娘に関しては、、





えっ、もう入園?こないだ産んだんだけど…
てかんじです💦





息子の入園式の時は、途中からパパのとこ行きたいー!と大号泣で大変だったからまた同じこと言い出したらどうしよう…と思ったけど、今回は娘の指名でパパが娘と一緒に座ることにチュー





でも入園式は息子の時より子供達がみんな自由というか、席を離れる子がいたり、トイレに出て行ったり、、泣き叫んで暴れてる子がいたり、、
それはそれはカオスな入園式でありました。。





娘も、直前にトイレに行ったのに式の途中でトイレに行ってるし💦おーいチーン





娘も落ちつきない感じで後半立ったりパパの膝に座ったり・・
後から聞いたら、ママのとこに行きたい。と、少しぐずっていたらしい。兄妹で同じこと言うなよ💧
でもまだ娘は泣き暴れなかった分良かったかな。





その後は記念撮影もなく、さくさくと終了。
幼稚園からこども園になってから、いろいろ簡素化してるみたいけど、記念撮影もないのかー。
なんか締まらない感じだなー。






その後は、実家に顔だして内祝い渡して、
夜は義母と5人で寿司へ。
娘はファミレスって言ってるのに💧
息子の強い希望で。。
誰の祝いだよ💦







本日の初登園はぐずることなく、振り向きもせず教室へダッシュ!!
この辺も、息子と同じ。
楽なんだけどさー、なんか寂しい。。






しかし、これからまた3年間お迎え生活が始まる。。
少し自由時間はできたけども。






2人ともがんばれよー✨