春休みも今日でおしまい。
今年は春休み中ずーーーっといい天気だったので外で遊ぶことが多く、、楽しい日もありつつ疲れたチーン




息子も明日から二年生。親戚の集まりなどでも小さい子の面倒を見たり、お兄ちゃんぽい一面も見せていたので穏やかにこの春休み過ごせていたのだけども…




今日は最後ということで、子供らと3人でマックでお昼を食べて、その後学校で使うものをいろいろ買い物する予定で家を出たのですが




マックでハッピーセットを買った時におもちゃが店員の手違いで3つあって、そこでラッキーニヤリと、思ってしまった罰なのか、、
その3つめのおもちゃが2人ともいいビックリマークと、言い出し・・
そこから争奪戦。。
普通ならお兄ちゃんが渋々譲るパターンが一般的ですが、我が家にはそれが通用しません。





娘も頑なに譲りません。息子も、娘の髪を引っ張ったりして激しい兄妹げんか勃発。
最終的に、娘か泣き叫ぶ方がうるさいので息子に我慢させようとしたのだけど、シクシク泣き出し。。
しまいに声を上げて泣き、更に娘をつねったりしようとして収集つかずに早々に撤収。





おいおい、あんた明日から二年生だよね?
そもそもハッピーセットも早い子は卒業してるよ。
喧嘩のレベルが3歳前後のきょうだい喧嘩だよ。
こんな身長130近い図体で、おもちゃごときで大泣きしている光景は私が第三者なら異様に思うわ。





息子のこの我慢ができない特性、少しましになったと思ってたけど相手が娘だと全く我慢ができません。。





すっかり買い物に行く気持ちも薄れ、そのまま車に戻りブチギレましたムキームキームキームキー
流石にこたえた息子、珍しく車で寝ちゃいました。
学校で使う傘を選ばせてあげようと思ったけど、まったく怒りのおさまってない私。
もう、2人の寝ている間に勝手に西松屋で傘を選んで買ってきました。





午後からは雨でよかった。
もう午後は引きこもり決定チーン





勝手に選んだ傘は、文句言わずに(文句言うな!というオーラ全開にしていた)受け取りましたチュー