最近薬を塗らなくても肌の調子がよかった息子。
でもここ三日間くらい、ボリボリ掻いていたので薬を塗ったり忘れたりしていた私。。



昨日、学校から帰って来た息子が
蚊みたいな虫に刺されたーと言って見せた手の甲が
なにやら蕁麻疹のようになってる。




蕁麻疹ぽいのは寝起きや風呂上がりに時々あったんだけど、夜あまりにも掻いてるので見ると、全身に蕁麻疹のようなものができていてビックリ。





調べたら膨疹というものらしいのですが、原因の7割が不明らしくダウン
ストレスや鼻炎など体質もあるみたいなんだけど、もしかしてそれがいろいろ重なったのかな。。




ここ最近ずっと掻いてたからそういうストレスとかもあるのかも。
昨日珍しく
『明日学校に行きたくない』と言ってシクシク泣き出した。なにが嫌なのか聞いたら
勉強が嫌だ・・と💦





その時は私も旦那も笑ってたけど、ワンテンポ遅れがちな息子にとって学校生活は疲れるのかもしれない。
家でも勉強の姿勢が悪いこと、やる気のない字の書き方でいつも注意してる私。
宿題をこなすだけでもよしとした方がいいのか・・





蕁麻疹が関係してるのかわからないけど、メンタルもグダグダな息子。




もしかしたら勉強が嫌だというのはうるさく言いすぎる私にも原因があるのかもしれないチーン





とりあえずこの日は、皮膚科でもらってた薬をしっかり塗って痒いところは冷やしたりした。





今日まだ学校に行きたくない・・と泣きそうになってたので、一応行って辛かったら先生に言いな、そしたら迎えに行ってあげるから。
と言ったら、渋々用意をして行きましたチーン
冷たかったかな。。
でも全部聞いてたらきりがないしな・・





蕁麻疹朝には引いてたけど、また出てたらどうしよう💧と、今日一日もやもや。
こんな体に産んでしまってなんだか責任感じる…ダウン




とりあえず、あまり勉強のことで厳しく叱るのはやめよう。