長野観光2日目は朝から雨模様。。
でも朝食の時、山々にもやがかかっていて幻想的な風景の中で朝食を食べることができました照れ
上げ膳据え膳、最高!!
息子もご飯をおかわりして、もりもり食べてた。
子供のご飯をたくさん食べる姿って見ていて気持ちいい。




宿を出た後は、善光寺へ。
でも、雨はやまず雨のわりに人も多いので子供らを連れて歩くのは大変💧
結局本堂内の拝観はやめた。息子もかなり退屈そう💦
そうだね、子供はつまらないか・・
でも少しだったけどお参りだけでもできてよかった。
寺の中に「触るとよくなる」という像があって、息子にどこがよくなりたいか聞くと、
!!
と、即答笑
パパに抱っこしてもらって頭を撫でくりまわしていました笑
パワースポットもてつだってご利益あるといいねウシシ

{4AC9859E-9CB4-438D-9086-DF9D719AF68F}

{C660F8BF-FF71-4520-9B9B-2414F2AA4E65}





帰りは軒を連ねたお土産屋でアップルパイを食べましたラブカスタードも入ってアツアツでウマーーー!!
子供達も幸せ顔ラブやっぱ寺よりおやつだよね。






帰りに小布施にちょっとよって栗おこわを食べておみやげ買って帰りました照れ


{5C3BD282-7FF7-44C4-840D-47E82EF61112}


栗おこわおいしかった・・
スーパーで栗買ってこよう。。



 
小布施のSAから見える景色はよかったです。
夜景がすごく綺麗みたいだからいつかリベンジしたい。。

{787A71F6-8868-4932-B3B3-631D79D2A977}





とにかく、晴れてれば・・ということが何度もありましたが、慌ただしく二日間が過ぎてしまいました💦





今は行楽シーズンだし、イベントも盛りだくさんだからきっと同じ思いの人はたくさんいるんだから、と思い直して過ごしました。





ああ、今日からまたあわただしい毎日が始まる…笑い泣き