最近ショックなことがありました。。
近所に息子の同級生の女の子がいるのですが、
夏休みに引っ越すとのことえーん




子供同士は家を行き来するくらいなかよくて、なんだか微笑ましく見ていたんだけどな。。
その子のママとも、卒園の文集制作を一緒にやったのを機に親しくなって、これからは親子共に末長く・・と思ってたから。




後から聞けば、そのママさん病気があって子供を連れて地元に戻るという話。




なんというか、近所に同級生の家庭があるだけで勝手に心強いというか、、
安心感がありました。
それは小学校に入ってからなおさら思うところでした。




息子もこんな感じだから、私としては幼なじみとして他の友達より息子を理解していずれ助けてくれる存在に少しでもなってくれたらなぁーという思いもありました。
その子がとてもしっかりした子だったからなおさら夢みちゃってたんです💦




引越しに加えて、家事育児がままならない病気。
なんだかとても悲しくなりました。




しかし。息子に女の子が転校する話しをしても、
全然寂しい・悲しいという感情が全くない息子。




加えて、旦那に話したら
〇〇さんち、離婚なん?とか
奥さん、今流行りの乳がんなんかねぇ?とか。
無神経極まりない💢バカか‼️




息子のこの薄情なところは父親似だなチーン





あぁー、気持ちの共有できる人間が我が家にはいなーいえーん




なんとも寂しい夏休みの思い出のひとつになりそうです・・