今日卒園式でした。
天気が怪しかったけど、なんとか晴れてくれてよかった🌞寒かったけど💦



卒園式は、園児が入場する前にDVDで思い出の映像が流れたんだけど、ここでもう涙腺崩壊えーん




園児の卒園証書授与の時、中央の花道で母親が待っていて子供から証書を受け取るという流れだったので
これはやばいなーくるなーと思ってたけど、
息子はズカズガと半笑いで歩いて証書を持ってきたので涙はひっこみましたチーン




でも、卒園の言葉を大きな声でハキハキ喋ったり
歌も一生懸命歌う姿にやはり、涙




子供の一生懸命な姿って、自分の子に限らずきゅんとなります照れ




最後の教室に戻ってのお別れ会は、子供たちも涙えーん
親たちももちろん涙。
先生も、年少から持ち上がってきた先生だったので涙涙で。
息子はというと、、、



まったくシュンともしてないーー!!




そしてそのカラッとした態度に、私の涙は再びひっこみましたチーンチーン





家で、寂しくないの!?と、聞いたら
「だってまた体操教室あるから会えるんでしょ。」
だと。(小学校の体操教室の場所は幼稚園のホールなのです。。)




うーん・・
母としてはちょっとは、先生さみしいーえーんていう姿が見たかったんだけどな。
3年間お世話になったのに💦
まぁ、これが息子なんだよねチュー




夜は息子の好きなメニューでお祝いしましたキラキラ




とりあえず、無事卒園式終わりました爆笑!!




次はいよいよ小学生。
がんばろーねニコニコ