本日愚痴です。。チーン
もう、なんていうか、、タイトル通り
義家族、ほんとめんどくさいです。



旦那の実家は旅館をしていて、夏場など忙しい時は手伝いに行ってます。
結婚する時、手伝うけど、後継ぎはしないという話でした。
でもそれも、5年、6年たつにつれ、継いでほしいオーラを出してきたり、息子に「大事な後継ぎなんだから」と言われるたびにずーーーんと、重い気持ちになってきました。



来年息子は小学生になるし、娘も3歳になるので
娘も本格的に幼稚園に預けて店を手伝ってほしいらしく、しつこく言ってきてました。



ですが、願書の締め切りは過ぎそのことを知った義姉が憤慨したらしく、旦那に文句を言ってきてるようで、ケンカになったらしい汗



ここで、私が思うこと。




なんで娘を幼稚園にあげるタイミングに文句言われなきゃいけないんだ?
確かに願書出してないけど、夏場は預けるなり連れてくなりして手伝うつもりでいたし。
義母に言われるならまだ少しは分かる。
でも、義姉に責められる理由がわからない。





義姉とは結婚してからとても仲良くていつも私の味方をしてくれて、大好きでずっとこんな感じでつきあっていけたらいいなーと
思ってたんだけどな。。




今までも、結婚して決めたアパートも
実家から遠い‼️と言われて(これは義母にも言われ)
1年半で引っ越したり
家を建てるときも旦那の実家の近くにしなかったことでブチ切れて2年間絶縁されたり笑
車で20分なんですがね。。
旦那が鬱になって会社を辞めるかもしれない時も
「〇〇ちゃん(私)の言うことなんか関係ないよ‼️つらいなら辞めな‼️」
的なメールしたみたいし笑
関係ないの、むしろあんたやし、辞めるななんて言ってないし。
この時から少し私の中で黒い感情が芽生え。




はぁ?ってなる発言が定期的にあって
もうなんか・・・




仲良くやる自信喪失。。




でも旅館やってる限り、一緒に働くわけで嫌だから会わないわけにもいかない。




旦那も、義姉に言われてから本日
今からでも幼稚園間に合わないの?
とか、言ってくるし。
頼りな。怒
ほんと義母義姉に逆らえないのね。




恐らく義母も義姉と同じ考え。
一応私に気を使って義姉に
「もういいじゃない」とか言ってたみたいだけど。
バイトのおば様たちも言ってるみたいで




私、四面楚歌。。笑




手伝いに行くつもりなのになー




春から預けなきゃいけませんかねー?




はぁー、、私もなんか嫁の自覚足りんのかな?
もう少し、頭、冷やそチーン