イヤイヤ期の娘さん
あれこれやりたいやりたいと主張が強くなってきたので毎日手こずってますあせる



出先でも癇癪起こしたり大泣きしてる子供の光景はよく見ます。



今日の朝息子を送った後行った公園でもイヤイヤ全快の男の子が。。
娘くらいなのかな。
お母さんも優しくたしなめるけどもう聞く耳持たずな感じで、とにかく悲鳴をあげながら



ギャーーーーーー!!
やだぁーーーーーーー!!
ぅぎゃーーー○△★%@&¥ー!!



とにかくすごかった。
これが家の中から聞こえてたら通報しそうなくらい全力で泣きわめいてひっくり返って、叫びすぎてむせかえって、また絶叫。。
周りもチラチラ様子を見てる。
大丈夫かな。。




その時私は昔の息子をちょっと思い出してた。
今日の男の子の方がすごかったけど息子もよく公園から帰るときとか、嫌!と言って癇癪起こして帰るのに20分くらいかかってたのでガーン
いつもかかえて泣き暴れる息子を撤収するパターンでした笑




でもこのお母さんは強かった。
子供の言葉にならない言葉に一生懸命答えようとしてた。
私なら人の目が辛くて車に無理やり乗せて帰っちゃうだろうな。




その後公園からいなくなったなーと思ったら暫くしてまた戻ってきて、その時は楽しく親子で遊んでたのでちょっとホッとした照れ




その親子を見て心の中で
がんばれーー。
とエールを送ったのでしたチュー