最近私のメンタルがやや弱ってますゲロー
いろいろ就学に向けて先の事を考えてしまうというのもあるのですが
毎朝起きてから身支度をして
家を出るまでに何回も声かけをして、
時間がないのにトミカで遊ぼうとしたりする息子に最終的にキレてしまうことや
思い通りにならないと暴れる息子に疲れてきたというのがあります。




昨日はタブレットを約束の時間を過ぎても触ってたので取り上げたら大暴れですダウン
今回は叩いてきたので私も頭にきて叩き返してしまいましたガーン




応戦してどうするですよね。。




こんな落ちてる時にネットで発達障害について検索してますます負のスパイラルに笑い泣き




最近見たのが発達障がいの原因のひとつにホルモンバランスの異常があるということ。
私、過去に多嚢胞性卵巣症候群と診断されてるんですよね




発達障害の原因は諸説ありますが
私の場合不妊治療もしてたし、リスクの多い体質だったのかなー、やっぱり私が原因なんだろうなーなんて思ってしまいます。。





はたからみたらわがままな息子ですが
妹の靴下を履かせてあげたり
ママ大好きーと甘えてきたり
いつもゲラゲラ笑って笑顔が最高にかわいかったり
いいところもたくさんあるんです照れ




息子の生きづらさが少しでもなくなるように
たくさんの笑顔が見られるように




ママはもう少しがんばるよー!!