息子が発達障害もちなのもあって、なんとなく同じにおいのする子どもはピンときます




息子はまだ幼稚園児なので多少うるさくしててもそこまで目立たないのですが
小学2、3年くらいでスーパーを走り回ってる男の子がいて、お菓子のコーナーで息子の横で駄菓子の箱を何個も床に出して積み上げて、帰りには入り口の段ボールを投げたりしてるのを目撃ガーン
おそらく何かしらあるんだろうな‥うちの子も人ごとではないけど💦
息子は品物を積んだりはしないけど、未だに走ったりするのでまだ数年たってこんな感じだったら目立つなぁ・・と静かに思ってましたチーン




そしてこれはミスドでの話。
大学生くらいのバイトの女の子が接客してくれたんだけど、かなり手際が悪い‥
研修中て書いてあったから仕方ないかなと思いながら
ドリンクを注文。
キッズドリンクをカルピス2つにして、1つは氷抜いてもらえますか?と言うと
えっ?えっ?となにやらテンパってるのでもう一度言うと、わかりました。
と言ったので席について待ってると
来たドリンクは2つとも氷が入ってる笑い泣き
あれ?2回言ったよね?しかも大人用のストロー1つ足りないし‥
別にこのまま飲むからいいよーと、旦那が言って飲んでると暫くしてから旦那がふと気づいた。


「俺の飲み物氷入ってない・・笑」


思わず2人で大笑いになりましたが
これ、研修中だからっていうレベルじゃないよね?
でも私の場合、こんな子を見かけるとついどうしてもなにかあるのかと思ってしまいます‥
悪いくせですねショック




息子も耳からの情報が弱いので‥
大きくなったらこんな感じなのかなー?とか。
他人だとネタで終わりますがね。




みんな頑張ってもらいたいです(^^;;