2013年1月9日

4泊7日の強行スケジュールで

オーストラリアへ旅立ったジェニ


私とジェニの連絡手段は

スマホのショートメッセージのみ


子供のいない一週間を

悠々と暮らすつもりが

なんだか心配で落ち着かず

全然眠れなかったとゆー

まさかの事態w


持って行った240ドル

2ドル残して使い切るとゆー

事前の心配はどこへの満喫ぶり


自主行動で

シドニーの街中で地図を広げて

あーでもこーでもと言っていたところへ


大丈夫ですか?


と現地の日本人男性に

かけられた日本語が


(この人何語しゃべってんの?)


と一瞬わからなくなるほど

現地英語になじんていたらしい


現地家庭訪問


迎えに来てくれたお母さんとの

なんちゃって英語の

コミュニケーションが爆笑


どこから来たの?

↑もちろん英語


トーキョー!


トーキョーはどんなところ?

↑もちろん英語


めにめにめにぴーぽーぅ


こっちではどこのホテルに

泊まっているの?

↑もちろん英語


ほてーる? どこどこ? どこだっけ?


ふぉごーーーーっと!


ふぉごーーーっとぅ?

a-hahahahahahahaha(≧▽≦)


お母さんにバカ受けだっよ


そりゃそーでしょーよ

でもちゃんと言ってること

聞き取れてんじゃん


まーね

たぶん

そんな感じだろーなーって感じよw


そして究極の感想


なんとかなる!www


オペラハウス

セントメリーズ大聖堂

シドニー大学

水族館etc


ロープウェイ

ケーブルカー


持って行ったデジタルカメラには

彼女が観たものが記録されている


楽しい思い出がたくさん出来て

本当に良かったと思う


一週間も一緒にいるとさ

いつもとは違う友達の一面とか見えて

いろんな意味でなんか自信ついたね


なるほどー


日本離れて動くことの意味が

ちょっとわかった気がするよ


へー

ワールドワイドだねー


大学によっては

自己紹介文みたいなのに

「海外経験」を記入する欄があったのを

思い出した


そういう意味もあったのかな

この研修は・・・


デジカメの写真

正方形にしたかったのに

写真ソフトの使い方が難しくて

てこずった上に


写真だけアップして

下書き放置のまま連休突入


あーもー


そんでまた明日から学校かー


ブ録

シドニー大学  Photo by ジェニ


空が青いなー


空が青いよー


by PC(IE)