ジェニ

いよいよ高3だなー


いまどきの大学受験は

入試方法がいろいろあって

早い子は夏休みには

決まってしまうらしい


イヤでも焦るよね

当然


私は

親としても個人としても


大学なんて(なんて!←w)

行っても行かなくてもいいし


行くとして

その大学の偏差値も

知名度も

あまり関係ないし


行けたとしても

いやになったら

やめちゃってもいいし


ただ

今の高校に通うにあたって

「4年制もしくは2年制の大学に

進学する意思のある者」

みたいな誓約書にサインしたし


本人も進学する希望みたいだし


ならば

やれるだけのことは

やらないとね


と思ってる


それとは別に

自分の意志や実力とは

まるで無関係の場所に


「世の中の仕組み」

みたいなものが存在することも

ジェニには話した


高2の一年間

進路について考えて

悩みまくって


一週間くらい前に


一周まわって戻ったな

やっぱこれだな


ひとり言を言っていたので

吹いた


現時点の最大の問題は

担任が求める進学先と

本人が希望する進学先が

まったく違うこと


昨秋の三者面談での実感


この担任

ジェニのこと

えらいかいかぶってるなー


なのに

ジェニのことが

ちゃんと見えてないなー


あいつ

あんたのこと

全然見えてないね?


とジェニに言ったら


だしょ?


と爆笑したあと


大丈夫

うまくやるから


とまた爆笑


こいついつからこんなに

大人になったんだ?w


私は一般推薦で

K大やJ大に

入れた経験もあります


とか担任が豪語するから


じゃあ

お願いしたら

W大でも

書いていただけるんで


ムリです!


食い入れ気味に

瞬殺されたんで

「すか?」が言えなかったよね

www


なぜ?


英語です

英検2級が欲しいですね


心の中で腹筋割れたよね

ホントまじ

この担任ウケる


経験豊富で実績があるのは

わかったってば


じゃー英検2級とったら

W大書いてくれるわけ?


でもきっとジェニは

自分の決めた道まっしぐらで

挑発には乗らないと思うよ


英検がどうなったかは

次回にでも



映画

「北のカナリアたち」のCMが

気になって気になって


ようやく原案本がわかって

読んだ


映画の原案は

「二十年後の宿題」ってやつ


「告白」みたいの期待してると

ほよ? かもだけど

真相がわかってスッキリ


4篇収録されてるけど

最初の二つ読んだら

書簡形式に飽きたんで放置


あれれー


by PC(IE)


PS

前記事で

ジェニへのコメ

本当にありがとうございます


ジェニ

とても喜んだと同時に

みなさんの記憶力の良さに

感動しておりました


感謝☆